水無月の煎茶道方円流櫻園教室①〜紫陽花〜
皆様こんにちは。
梅雨入りした関東地方ですが本日はとても気持ちの良いお天気でした。
鎌倉の紫陽花は満開にはもうちょっとの様ですよ。

さて、先週末の櫻園教室では、煎茶と玉露のお稽古をして頂きました。
次回からはいよいよ冷茶です♡
冷たくて甘いお茶が楽しみです!


今回ご用意したお菓子は鈴懸さん@博多のもの。
鈴形のミニ最中とモチモチしたミニどら焼きの詰め合わせで
黒い籠に入って可愛いのです^_^

b0253622_17492445.jpg


それと!
お誕生日だったC様の為にY様がわざわざ日本橋まで行って
買ってきて下さったエクレア4種♡は皆で分け合って全種類制覇致しました(笑)


紫陽花は、支部長宅に飾ってありましたものを、そのままお借りしました♪
ありがとうございましたo(^▽^)o

所属致します東京東支部の夏のお茶会は
8月30日に決まりました!
追って詳細はアナウンスさせて頂きます♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2015-06-10 17:49 | ♡煎茶道方円流櫻園教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanosalon7.exblog.jp/tb/24573220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧