文月の口福なお福分け♡
みなさまこんにちは。
暑い暑いとは言いたくありませんが…暑いですね。
少し気が早い気も致しますが、暑中お見舞い申し上げます♪


さて、この季節の煎茶道のお稽古では、もちろん冷たーいお茶を淹れて頂くのですが
先日のお稽古ではYさまが、檸檬アイスを保冷剤とともに運んできて下さいましたので早速お稽古前に頂いて皆で涼をとりました。

b0253622_1753430.jpg


「檸檬燦アイス」は五感という大阪のお店の人気商品「檸檬燦」をアイスケーキに仕立てたもの。
わざわざお取り寄せしてくださって(≧∇≦)
これも、お稽古の楽しみだと言って下さるので、お言葉に甘えて
毎回美味しいお菓子の福分けを頂戴してしまっています。

お礼は、もちろん、厳しいお稽古でお返ししております(笑)。

そして、こちらは吉祥寺の名店小ざさの「最中」。
Cさまが、私の大好物を購入してきて下さいました。
幻の羊羹で有名なお店ですが、最中も絶品なのです♪
パリッとした皮の食感を楽しむ為にも購入してから時間をおかずに早目に頂くのがポイントです。


b0253622_17162098.jpg


白餡と小豆餡がありますが、このお値段でこのお味の最中はなかなかないのではないでしょうか?
コストパフォーマンス最高です♪

いつも美味しいお福分けを頂いてばかりですが…
お稽古もちゃんとしておりますよ!
この日も、嬉野の煎茶と、宇治の玉露を美味しく淹れて頂きました。


まだまだ新米の私のお稽古に通って下さる生徒様方と、
場所やお道具を提供下さっている私の師匠、蓮江先生とのご縁に感謝しています♪
感謝の気持ちを常に忘れず、熱い気持ちで暑い夏を乗り切ろうと思います!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2015-07-14 17:24 | ♡煎茶道方円流櫻園教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanosalon7.exblog.jp/tb/24688907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
煎茶道3流派合同茶会 於 広..
at 2017-06-09 22:04
卯月の煎茶道教室
at 2017-05-10 10:59
「初かつを」絵画館お稽古にて頂く
at 2017-04-20 16:33
新茶の季節がやってきました
at 2017-04-19 14:39
弥生の煎茶道教室
at 2017-03-26 18:31
外部リンク
ファン
ブログジャンル