久しぶりのお稽古は紅茶手前♥️
皆様こんばんは。

今月に入り、お休みしていたブログを再開致しましたが
お稽古にも久しぶりに伺うことができました。
やっぱりお茶のお稽古は心が落ち着いて良いですね(^_^*)



久しぶりのお稽古に先生がご用意下さっていたのは紅茶手前でした。


この紅茶手前は、方円流ならではなのか、他の流派さんにはあまりないようです。



b0253622_23312882.jpg



私たち社中も皆、大好きなお手前ですし
お茶会でも、お客様から大変喜んで頂けるお手前です??


さてさて、先生が色んな種類のお茶をご用意下さいました♥️


☆巴庵の絶品わらび餅にはコペンハーゲンの紅茶専門店「ACパークス」の緑茶ベースの紅茶(写真左上)


☆お稽古仲間からのモナコ土産のチョコレートにはハイビスカス・キャラメル・シナモン・リンゴのブレンドティー(写真右中)


☆GODIVAのチョコレートには社中花田君が六本木店の店長を務めますベッジュマン&バートン
の紅茶「オータムブレンド」秋の香りがいっぱいです!(写真左下)



★GODIVAの載ったお皿は古伊万里です!
先生からは、器の事もたくさん勉強させて頂いていまして
この日も古伊万里・伊万里・京焼についてお聞きしましたが
結論…たくさん見ないとだめですね(^◇^;)


蓋置きにみたてたバラのキャンドルスタンドが可愛い❤(写真右上)

ゴールドのティーポットもたまらなく美しかったです❤(写真右下)
毎回色んなお道具をご用意頂けて、幸せなお稽古ですね♪



先生のお道具も素敵でしょ?
私が自慢するのも変ですが(笑)


しばらくの間、時系列にはなりませんが
ポツリポツリと更新して参ります(^_−)−☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2015-10-09 23:35 | お稽古(煎茶道方円流) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanosalon7.exblog.jp/tb/24979051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧