神無月の煎茶道方円流櫻園教室②〜旧暦の重陽〜
今夜も月が綺麗ですね♪
明後日25日は十三夜。
澄み渡る綺麗な月夜でありますよーに(^_^*)



さて、今週の煎茶道櫻園教室では
旧暦の9月9日、重陽の節句の日でしたので、赤坂塩野さんの「菊万寿」をご用意させて頂きました!



b0253622_19361151.jpg



塩野さんの餡はとても美味しくて大好きなのですがなかなか赤坂方面へ行く機会が最近はなくて…。
近くに参りました際には必ず寄るお店です。



こちらのお店でいつも感じることは
「男性のお客様が多い」事です♪
私が伺うのが夕方な事もあるとは思いますが、ビジネスマンがふらっといらっしゃるのです。
これからの残業に備えて糖分補給なのでしょうか?




それにしても粋で素敵ですよね♡
私のOL時代には美味しい和菓子を差し入れして下さるような殿方は残念ながら
いらっしゃいませんでしたね(^_^*)

しかしながら菊万寿…ラスト一個でしたのでこちらの美しい「唐錦」も一緒に購入しました♡

b0253622_19434141.jpg



中は餡ではなく鹿の子♪
美味しい煎茶と一緒に頂きましたo(^▽^)o

目で愛でるのも和菓子の楽しみですね??



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2015-10-23 19:47 | ♡煎茶道方円流櫻園教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanosalon7.exblog.jp/tb/25021662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧