師走の煎茶道方円流櫻園教室②〜お稽古納め〜
皆様こんばんは。
満月のクリスマス☆彡いかがお過ごしでしょうか?


煎茶道方円流櫻園教室も、先週末のお稽古が
2015年のお稽古納めとなりました。




ほうじ茶手前のお稽古にご用意したのは柚子の薯蕷饅頭。
先日、和菓子教室で習ったものです♪



来年はお稽古の際に、季節の和菓子をもっと
手作りできるようにしたいと思っていますo(^▽^)o
手作りができると、買うよりもイメージにあうものや
手頃なサイズのものがご用意できますしネ♪

b0253622_22551615.jpg



こちらは、友人が「美味しそうなお菓子を見つけたから」といって
送ってくれたラ・フランスのお菓子♪
お上品なお味でした(*^^*)

b0253622_2305757.jpg


お花は季節感がありませんが「撫子」。
何故かというと…澤穂希さんが引退を発表された直後だったので
生き様がかっこいいな〜と思っている澤穂希さんへの
お疲れ様ですの気持ちを込めて選びました♪




今年も1年間、無事にお稽古を終えることができましたのも、
場所やお道具を提供下さっている我が師、蓮江先生のおかげです。
この場をお借りして、先生、今年もありがとうございました(*^^*)

私自身のお稽古はまだ終わっておりませんのでまだまだ気を抜かずに参ります(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2015-12-25 23:08 | ♡煎茶道方円流櫻園教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanosalon7.exblog.jp/tb/25210732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧