睦月のお稽古での美味しい・可愛いお菓子〜煎茶道方円流櫻園教室〜
すっかり出遅れましたが…
2016年の櫻園教室も明るく元気にスタートしております??


何度も申し上げておりますが、私はまだまだの身でして…
お道具もお稽古の場所も、所属致します煎茶道方円流東京東支部の
支部長であります蓮江倖園先生のご好意に甘えてのお稽古です。


しかしながら、少しでも若い世代の方に煎茶道の面白さを感じて頂けたらと思い
活動しております(*^_^*)せめてもの気持ちを込めて
お菓子だけは美味しいもの・ときめくものをご用意しております❤️

今年も備忘録としてお菓子達をまとめて参りますので
読者の皆様にも「四季のある日本に生まれ・暮らす幸せ」を
季節のお菓子やお茶・お花から、少しでも感じて頂けましたら幸いです(≧∇≦)


今年の睦月のお稽古でご用意したお菓子は

♡新春茶会の際に参席下さった友人Aちゃんからお福分けで頂戴した「宝来」
鍵善良房の目出度いお干菓子です♪
b0253622_17515086.jpg



♡折形のお稽古仲間Mさんからのこちらもお福分け「御影ロッシェ」
御影高杉さんの、まるで一枚岩のようなチョコレート♪
硬そうに見えますが…ナッツやメレンゲが沢山入ってサクサクです♪
b0253622_17535612.jpg



♡節分が近かったのでご用意した生菓子は「青鬼・枡・赤鬼」
本郷にあります三原堂さんの節分菓子♪
b0253622_17555499.jpg

b0253622_17565899.jpg




更新が滞っており季節感がなくて申し訳ありませんが
来年の睦月のお菓子選びのお役にたてましたら嬉しいです♡



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2016-02-15 18:00 | ♡煎茶道方円流櫻園教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanosalon7.exblog.jp/tb/25362658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧