お花見気分でお稽古を♪〜煎茶道方円流櫻園教室〜
先週の事ですが…


桜が開花し始めた頃の煎茶道方円流櫻園教室のお稽古では
お花見気分でお稽古を致しました♪



友人母娘がお客様役で遊びにいらしてくれたので
立礼式(テーブルと椅子)で桜の葉の香りのする煎茶と桜香煎茶を楽しんで頂きました♡




b0253622_22582997.jpg


♡桜の葉の香りのする煎茶には、蕨大福(桜の塩漬け載せ)をご用意♪
桜の花を載せただけで華やかなお菓子に大変身です!





b0253622_2302497.jpg


♡桜香煎茶には、花見団子(洲浜製)と桜の落雁をご用意♪
お皿には桜の枝をひと枝添えてみました!





b0253622_232138.jpg


♡友人母娘が手土産に下さったスイートポテトは鮮やかなブルーのやちむんに載せました♪




今年はせっかくの桜の満開期間のお天気が曇りや雨でちょっと残念ですが
今週は晴れ間がのぞいて青空の元でお花見が楽しめると良いですね(^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2016-04-03 23:06 | ♡煎茶道方円流櫻園教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanosalon7.exblog.jp/tb/25619421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧