水無月の煎茶道櫻園教室@鎌倉は紅茶手前
今月の煎茶道方円流櫻園教室@鎌倉では
紅茶手前を致しました。

生徒様から美味しい台湾紅茶「紅玉紅茶」を頂いた為です♪



この紅茶、本当に美味しいのです!
甘い香りと渋みの少ないまろやかなお味!!


台湾茶にも紅茶があるとは知らなかったのですがかなりレアで高級な茶葉だそうです。Tさま、ご馳走様でした♪♪♪



台湾茶といえば有名な「東方美人」も分類では烏龍茶ですが
発酵の度合いから行くと、かなり紅茶に近いのだとか。
そう考えると台湾で発酵茶が生産されていてもおかしくありませんね(^_−)−☆

b0253622_18162745.jpg




茶器は、朝ドラで使われて最近又しても人気沸騰中のNIKKO山水のウィローパターン♪
先生のお稽古で拝見して気に入ってしまい、真似をして購入したものです(笑)

ガラスの茶量は、ガラス作家、岸本耕平先生にお願いした物です!
光が当たると美しいです^ ^



7月の煎茶道のお稽古日は
7/17(日) 自由が丘
7/20(水)・21(木)鎌倉
を予定しております。


煎茶道にご興味を持たれましたらお気軽に見学からどうぞ〜♡
柳澤のgmail、もしくはFacebookのメッセージよりご連絡くださいませ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2016-06-27 18:23 | ♡煎茶道方円流櫻園教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanosalon7.exblog.jp/tb/25956591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧