葉月の煎茶道方円流櫻園教室〜立礼式で〜

もうすぐお月見の季節だと言うのに…
今年の夏はまだ暫く続きそうですね。
台風のやって来る時期や進路も私が子供の頃とは随分変わったなと感じます。


子供の頃の夏休みの絵日記を思い出しても30度越えの日なんてほとんどなかったですからね…。同世代が集まると必ずこんな会話になるものです(笑)歳ですね^ ^



さてさて、この夏、葉月の煎茶道方円流櫻園教室@鎌倉は、生徒様のご希望もあり立礼式で行いました。写真では、敷物の下に敷いてあったテーブルクロスまで写ってしまいお見苦しいかも知れませんがお許し下さいませ。


冷茶のお稽古。
ブルーや黄色・白で涼しそうなお色のお道具に、夏らしい琉球硝子の赤をポイントにしました。
お稽古を始めて1年半のCちゃんも、所作がとても美しくなりました^ ^



b0253622_16481641.jpg

b0253622_16504610.jpg

b0253622_16522182.jpg
今年も生徒様達と冷茶の美味しい季節を満喫致しました!
いざ、秋へ〜♪♪♪













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2016-09-07 17:00 | ♡煎茶道方円流櫻園教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wanosalon7.exblog.jp/tb/26174146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧