<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2013年8月18日(日)ゆかた茶会@増上寺「慈雲閣」
私も所属致します(公財)煎茶道方円流東京東支部が開催致します
「ゆかた茶会2013」のお席のお時間が決まりましたのでお知らせいたします❤


日時  2013年 8月 18日 (日曜日)
     午前11時より 午後4時まで

場所  東京都港区芝公園  「増上寺・慈雲閣」

席   銘々煎手前(煎茶席)  冷淹手前(玉露席)
★一席目・・・11:15~★二席目・・・12:30~
★三席目・・・13:45~★四席目・・・15:00~


茶券代   2100円(消費税込み)

b0253622_2028210.jpg

↑写真は昨年の冷淹席のお菓子  「清流」 東京・目黒  さか昭


今年のゆかた茶会は、例年の冷たい玉露席に加えて、煎茶席では
お客様それぞれに、お急須から煎茶を淹れて頂く趣向でございます。
社中一同、心より御待ちしておりますので、どうぞ沢山のご参加を御願い致します(^^)v

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村






             
[PR]
by wanosalon | 2013-07-26 20:37 | お茶会関係 | Trackback | Comments(0)
岸本耕平先生からガラスの茶量が届きました
今夜は近くであがる大輪の花火を見ながらのブログタイムです❤

私が所属致します(公財)煎茶道方円流東京東支部におきましては
8月18日(日)に開催致します「ゆかた茶会 於 増上寺慈雲閣」に向けて
日々、特訓と準備に追われております。


先日はガラス作家の岸本耕平先生とお会いしました。
お願いしておりましたガラスの茶量を受けとる為と、他のお道具のご依頼の為です。

ガラスの茶量たち❤
b0253622_20244576.jpg


とっても素敵に仕上げて頂きどれにするか迷ってしまいます。
ゆかた茶会の当日も、この中のどれかが使われる予定でおりますので
皆さまどうぞお楽しみになさって下さいませね(*^_^*)

ランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2013-07-25 20:26 | お稽古(煎茶道方円流) | Trackback | Comments(0)
衝動買い❤
大暑も過ぎ・・・夏本番!!でございますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は夏の楽しみ「浴衣」と「夏の(洗える)お着物」、「博多帯の白」を先日衝動買い❤
お手軽プライスのものばかりですが夏の楽しみが増えました\(^o^)/
b0253622_16204997.jpg


友人とのランチやお祭りやちょっとしたお買い物にも♪
今年の夏は、気軽に浴衣や洗えるお着物を楽しんでみるつもりです❤
後ろ姿位はUPさせて頂きますね(*^_^*)

ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2013-07-24 16:22 | 着物・帯 | Trackback | Comments(0)
今朝のおめざ~「京の鮎」
本日は海の日。
鎌倉・逗子の海岸はすごい人です!
みなさまどんな三連休をすごされましたか?

のんびり過ごしました我が家の今朝のおめざは「京の鮎」。
京都在住のお稽古仲間からのお福分けです❤
あっつあつのほうじ茶と頂きました(^^)


この時期に熱いほうじ茶を頂くのが個人的な好みです♪

b0253622_1756622.jpg


さあ、夏本番です!
夏にしか楽しめない事をたくさんいたしませう❤

ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2013-07-15 17:59 | 茶にあう菓子 | Trackback | Comments(0)
村上開進堂♪
先日、金継ぎのお稽古仲間が我が家へ遊びにきてくれました(^^)v

その際に頂いた素敵なお手土産❤
一度食してみたいと憧れておりました「村上開進堂」さんのクッキーでした!!


あまりに嬉しかったので包装紙からパシャリ致しましたので
未経験の皆さまは、宜しかったらご一緒にお楽しみ下さいませ(笑)

包装紙もレトロモダン❤
b0253622_1738247.jpg


紅白の紐が気分を盛り上げてくれますね❤
b0253622_17383989.jpg


これだけのものがどうやって詰まっているのか・・・?ワクワクです❤
b0253622_17384882.jpg


キレイ~❤
ぎっしりと隙間なく詰められたクッキー!職人技ですね!!
b0253622_17385981.jpg


本当に本当に幸せな瞬間でした\(^o^)/
会員にならないと購入できない希少なお品。
Mさま、Yさん、ありがとうございました♪♪♪

ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2013-07-15 17:46 | その他雑記・美食 | Trackback | Comments(0)
七夕の夜には五色の落雁☆
早くに梅雨が明けた事もあり・・・
今年は(関東ではでしょうか?)晴れた七夕を迎える事ができましたね(^^)v

我が家では五色の短冊ならぬ五色の落雁で七夕気分を満喫致しましたよ♡
b0253622_1029276.jpg


半田 松華堂菓子舗さんの「星の雫」でした♪

皆さまの願いが届きますよーに\(^o^)/

ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村
[PR]
by wanosalon | 2013-07-09 10:31 | 歳時記 | Trackback | Comments(0)
  

煎茶道方円流櫻園教室(東京東支部所属)主宰。お問合はwanosalon@gmail.comまで。
by owen yanagisawa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
煎茶道体験会 於 パークホテ..
at 2017-08-22 21:56
文月の煎茶道教室
at 2017-07-31 15:18
ゆかた茶会 於 六義園「心泉..
at 2017-07-29 13:46
和ノトキ茶会〜夏あそび〜 於..
at 2017-07-14 20:52
水無月の煎茶道教室
at 2017-07-04 20:20
外部リンク
ファン
ブログジャンル
画像一覧